2019年5月5日日曜日

バージョン19.05.01アップデートのおしらせ

不具合を修正しバージョンアップしました
19.05のアップデートより数日しか経ておりませんが、申し訳ありません

【バージョン番号】 19.05.01
【対象OS】iOS版, Windows版, Android版
【配布サイト】ダウンロード(入手)はここからたどれます

今回は不具合修正で、DBのみの修正です。

  • おおさか東線の高井田中央-新加美間の各駅が旅客営業規則第86条(5)に含まれていなかった不具合の修正

ご指摘いただいた方、大変ありがとうございました。
iOS版は2日程度で公開・反映されますのでご確認ください。
Android版は既に公開されているはずです。
Windows版は、Vectorサイトでは2週間程時間がかかるため、お急ぎの方はここでダウンロードできます。



2 件のコメント :

  1. お知らせ
    以下の問題について、訂正をお願いいたします。
    問題 JR北海道の運賃についての誤り
    新琴似→札幌において本来230円の運賃が220円と表示された。神楽岡→近文においても同様の誤りがあった。
    本ケースの誤りが発生した理由について
    本ケースは地方交通線と幹線の営業キロが合計で10キロ以内のケースで発生した。
    通常幹線と地方交通線に跨る運賃は、旅客営業規則(以下、規則)第81条の2に基づき運賃計算キロを規則第77条の2に当てはめたもの(JR時刻表の運賃表における「D表」)となるが、営業キロが10kmまでものについては規則84条の2に基づき特定運賃となる。そのうち幹線と地方交通線に跨るものについては同条第2号に基づき「地方交通線と同じ運賃」(JR時刻表においてE表)となる。JR北海道の地方交通線の10kmまでの運賃は、1〜6kmまでは幹線と同一であるが、7〜10kmのみ幹線よりも10円高くなる。本プログラムの計算ミスは本楽E表にて計算するものを誤ってD表にて計算した事から起きたミスと思われる。

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。次バージョンで修正させていただきますね

    返信削除