2019年9月11日水曜日

バージョン19.09(iOS版)リリース

バージョンアップのお知らせです
消費税10%対応ではありません


【バージョン番号】 19.09
【対象OS】iOS版のみ
【配布サイト】ダウンロード(入手)はここからたどれます

以下修正点です。

  • BRT(気仙沼線、大船渡線)に対応しました
  • 路線DBにかなを追加し、あいうえお順にならべかえるようにした
  • 旅客営業取扱基準規程第115条の誤っていた部分を改善
  • その他大都市近郊区間内の挙動をみなおしました
  • 旅客営業規則第85条3の一部が適用されなくなっていた不具合の修正
  • 門司ー下関間の運賃が上りで誤っていた。(宇多津ー児島間も同様)
  • 以下の路線名を変更
    - 関西空港線(日根野-関西空港)→関西空港線
    ※該当する路線を保存されていた場合、破棄されてしまいますのでお手数おかけしますが再度、経路指定&保存が必要です
Android版、Windows版は上記の不具合がございますのでご注意ください。今後、Android版、Windows版も修正予定です。
その前に消費税10%対応版の改定作業に入ります。
不具合など、お気づきの点。ございましたらお知らせいただけますと幸いです。

今回修正した内容の詳しい解説は消費税対応版を出したあと、Android、Windows版の対応版もリリースできたあと、落ち着いたら書きたいと思います。主にBRTと大都市近郊区間絡みの内容です。

消費税10%版これからやります。再来週の日曜日にはできればとおもいますがダメなら再々来週の日曜日(29日)にはだせればと(毎週末にここで進捗状況を報告いたします)
ただし、そのあと、Android版の対応をおこないます。
Windows版はさらにそのあとつくります。
ちなみに作者の時間が取れるのは、平日夜の一部と、土日の一部のみです(祝日も休日ではない会社勤務)。リリースが遅れることはご容赦ください。

あと、消費税増税対応していて気がついたのですが智頭急行の上郡、佐用間の運賃が間違ってますのでご注意ください。すみません。

1 件のコメント :

  1. 以下の情報が確認できないため不正確ですが、今週中にiOS 19.09.01 消費税10%対応版を
    だしたいと思います
    - JR四国 地方交通線のみの運賃
    旅客営業規則第84条の3(イ)、4(ロ)
    - 本四備讃線における特定運賃
    旅客営業規則第85条の3の2
    - IRいしかわとJR北陸線、七尾線、城端線の乗継割引運賃
    - しなの鉄道線とJR線の乗継割引運賃
    以上の情報がないため、上記該当部のみ不正確な運賃を表示します。
    なので一旦10%版は停止し、Android版の開発を今週着手する見込みです。
    10%正式版とともに10月2週目くらいにはだせるのではと思います。

    返信削除