2017年3月10日金曜日

バージョン 17.03 リリース

バージョンアップしました。

【バージョン番号】17.03
【対象OS】 Windows版 / iOS版
【配布サイト】 ダウンロードサイトはこちらです。

一年ぶりの更新となり、大変お待たせいたしましてすみません。

変更点を記します

iOS版

  • 近郊区間にてO型ルート時に最短経路を算出すると落ちる不具合の修正
  • 一部のビュー表示でテキスト配置の変更
  • Swift3対応
  iOSのバージョンは最新にしてお使いください。
  開発環境は、iOS 10.2.1  / iPhone7 Plus です

Windows版

  • UIオペレーションをiOSと同様にし、着駅を最初に指定できないようにした
  • コントロールの高さ配分を変更(可変にしたかったが面倒なのでやってません)
  • Visual Studio Community 2015(無償版)でビルドしなおした
    (それに伴い、使用するランタイムが変更になりましたので動作しなくなった場合は以下のパッケージをセットアップしてください)
    Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3
  • 軽微な不具合の修正

    iOS、Windows版共通

    • 会社線にしなの鉄道、福岡市営地下鉄を追加
    • 会社線通過連絡運輸のルールを適用(福岡市営地下鉄、北陸・越後・しなの鉄道あたり)
    • 大都市近郊区間内特別運賃適用区間で100kmを越える経路指定時に有効日数が2日になっていた不具合の修正
    • IRいしかわを利用した場合の乗継割引を適用
    • その他、IRいしかわ、あいの風とやまの運賃不具合の修正
       ご指摘いただいた方、長らくお待たせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
    • 浮間舟渡が北海道になっていた^^
    • 新駅開業(磐越西線 郡山富田、山陽線 寺家、可部線 河戸帆待川 あき亀山)
    • キロ程変更(常磐線 駒ヶ根-浜吉田)
    • 駅廃止(千歳線 美々 釧網線 五十石、根室線 島ノ下 稲士別 上厚内、函館線 東山 姫川 桂川 北豊津 蕨岱)

    会社線通過連絡運輸まわりはのちほどまとめて記事にしたいと思います。
    BRTは相変わらず対応していません。が、鉄道復旧を待つのも仕方ないと思うので次回の修正から扱えるようにしたいと思います。で、次回はBRT対応と、通過連絡運輸を増やす予定です。BRT対応はこれから設計してから改修になりますが、通過連絡運輸についてはデータの登録作業だけですので5月頃の予定です。
    Android他プラットホーム版は実は要望は全くないようですので今年はないかも。


    0 件のコメント :

    コメントを投稿